使い方案内|HELP

Recommended Layout



推奨使用環境

推奨OS
Windows XP 以降
Mac OS 10.3 以降

推奨ブラウザ
Windows の場合: Internet Explorer Ver.6.x 以降/Netscape Ver.7.x 以降/Firefox 1.x 以降
Mac OS X の場合: Safari 1.x以降/Netscape Ver.7.x 以降/Firefox 1.x 以降



ムービーなどの閲覧の仕方
当ウェブサイトに収録されているムービーをご覧いただくには、下記のプレイヤーが必要です。
>Windows Media Player


このWEBサイトの基本的な使い方

このWEBサイトの基本的な使い方

(1)〈WEBノート機能〉
閲覧中に気になった箇所を簡単にノートできます。
他の人とネット経由で共有も可能です。

(2)〈フリーセッティング機能〉
閲覧者が自分で見やすいように表示セッティングを行えます。
セッティングは保存しておくこともできます。

(3)〈プリントレイアウト機能〉
印刷する際に不要な部分を消去した専用のレイアウトができます。細かな印刷の設定はプリンター設定で調整してください。

(4)〈お問合せ〉
図書館事務室宛にご質問・ご感想を送信できます。

(5)〈おすすめレイアウト機能〉
制作者があらかじめ設定したレイアウトになります。



〈WEBノート機能〉


〈WEBノート機能〉

各ページから「check」アイコンをクリックするとノートページが自動生成され、各ページのリンクが正確なコンテンツ名で記録されています。
●正確なコンテンツ名で「notes」できます。
●WEBノートを『お気に入り』に登録してください。
●どこでも、どなたとでもWEBノートの URLがわかれば共有可能です。使用されずにおいておくと約2週間で削除されます。
●後日、継続利用も可能です。使用されずにおいておくと約2週間で削除されます。



〈フリーセッティング機能〉


〈フリーセッティング機能〉
メニュー位置や文字の大きさ、行間などを自分の好みに合わせた表示に設定でき、この設定を保存できます。

(1)設定
メニュー位置や文字の大きさ、行間などを自分の好みに合わせた表示に設定でき、この設定を保存できます。

(2)設定内容を保存する
(1)で設定した内容を自分のPCなどに保存出来ます。

(3)設定内容を反映する
(1)で設定した内容を反映します。

(4)基本設定に戻す
(1)で設定した内容を最初の状態に戻します。

(5) 保存した内容をアップロードする
(2)でPCなどに保存したセッティングデータをアップロードし、設定内容を反映できます。





 HOME

 page top